つむぐ

写真が好きです。

あれ?去年より

f:id:ytamago:20180320213637j:plain

撮影:2018/03

今年も有休を使いつつ行ったわけだけど
まぁいつものように見事に撃沈。
わたしって、本当に下手くそだなぁと再認識させられました。

撮影日数:3日間
撮影枚数:1340枚(RAWも同数。昼間も含む)

このうち、わたしの中で
「これは…あり…?ということにしておこうか」
となったのは、たったの7枚。
しかもその7枚のうち4枚は松明とは関係ない写真だし…。
ひどい、ひどすぎる。
なんのために何時間も場所取りしたんだろう。
むしろ去年より下手になった気がする!
なんで…!?

この行事を撮影した後は毎回「練習しなきゃ!」と思うのだけど
(そう思いつつ、
 お察しのとおり「練習」という練習はしてないままこの期間を迎える)
ここまできたらもう練習したところで無駄なんじゃないかという気すらしてきた。
いや、でももう引き返せないのだよ…。諦めて頑張るしかない。
自分のペースで、わたしなりにできることをやろう。
そのうち、”なにか”は撮れるだろう。

ytamago.hatenablog.com


ytamago.hatenablog.com