つむぐ

写真が好きです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿の親子。

撮影:2019/06新緑の季節は鹿の毛並みの色がきれいだし 小鹿はかわいいし、 今年は石内都さんの写真展も開催中だし 大阪も京都も神戸もいいけど奈良もいい。 そうよ、わたしは奈良が大好きだったと改めて。 irietaikichi.jp もちろんギャラリートークにも行…

大阪中之島をぶらぶらした時の9枚。

撮影:2019/05なんとまぁ、せっかくバラがきれいに咲いてるというのにまったくちゃんと撮る気のないわたしの様子がよく分かるシリーズですね。バラもまともに撮ったのはこの2枚だけ。写真にはうつってないけどバラの周りには人がたくさん群がっていて、入れ…

この30分後…

撮影:2019/06突然 雨が降り出して、ダッシュで移動。 どうせならまったく同じ場所から撮りたかったけど 傘もなしに同じ場所から撮る余裕はさすがになかった。 (はい、言い訳。) 2枚目は屋根の下から。 向こう側にいる人たちもみんな大慌てで走ってる。 せ…

最近読んだアート・写真にまつわるWEB記事のリンクを貼ってみた。

撮影:2016/12 こんな記事を読んだ。 それぞれなかなかのボリューム。そして内容が濃い。 わたし個人の備忘録なんだけどもし興味があれば中身も読んでみてください。★サンドラ・フィリップ氏と清水穣氏の対談 CLOSE UP|トークショー サンドラ・フィリップス…

掘り起こしていろいろ12枚。

過去にUPしたものもそうじゃないものも。 デジタルもフィルムもごっちゃまぜ。 さぁいってみよう!1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 新しい写真は撮ってないからいつもこうやって見返して並び替えて遊んだりしてる。正解が分からないから終わりもなくて…。もしわ…

鉄人。

撮影:2019/04