つむぐ

写真が好きです。

天気が良い日は撮影日和。

f:id:ytamago:20190525190612j:plain


f:id:ytamago:20190525194636j:plain


撮影:2019/04

まだ5月だというのにもう夏のような気温で一体どういうつもりなのか、地球。もう少し春とか秋とかちょうどいい気温を保ってくれないものだろうか。とはいえ、夏の気候は写真的には最適なわけで(光が強い→ISO感度低くてOK→画質きれい。/ 光が強い→光と影の対比が面白い など)、撮影日和とも言えなくはない。でもそれを撮る側の人間にとっては暑いのはつらいよ、つらい。…と、いかにも「撮影めっちゃ頑張ってます!」っぽい書き出しをしてしまったが、全然。そろそろ本気出して動き出そうと思いつつも、全然。一体どういうつもりなのか、わたし。


とりあえずパスポートを新しく申請してみたよ。気づけば期限が切れてたから。それから、電子辞書を買ってみたよ。久しぶりに勉強したいモードに入ってる。特別などこかに行かずとも写真が撮れるのはよく分かってるんだけど、今は遠いどこかに行きたい。いつ行けるかな。