つむぐ

写真が好きです。

レタッチbefore→after 2

before

f:id:ytamago:20181130200427j:plain

after

f:id:ytamago:20181130200500j:plain

めっちゃがんばったと思わん!?
ここまでくるのに(わたしのレベルでは)すごく大変だったの!!
かなりゴミは取り除けたとは思うんだけど、どうかなぁ!?

まぁ、まだ気になるところもあるし
前回同様、未完成状態のafter。
ここからさらに見栄えよく仕上げてみせるつもり!


もうさ、あまりにもゴミが多くて嫌になっちゃう。
何回か失敗もして、最初からやり直したりしてるから
この段階で作業時間は15h以上はかかってるかも。
もしかしたらもっとかなぁ!?

撮影は最近あまりしてないけど
こんなふうにレタッチはちょこちょこ進めていて
一進一退を繰り返してる。


なんかね、この作業を黙々とやっていると
なんだかまるで写経(?)でもしてるかのように
無心になれるんだよね。
余計なことをごちゃごちゃと考えずにすむからちょっと助かってる。

こんなふうに、やったらやっただけ結果が返ってくることはなんでも単純に嬉しい。
結果もちゃんとこうして目に見えるしね。
仕事だったり、人間関係だったり、
そういうのも全部、そんなふうにシンプルだといいのにね。なんてね。



ytamago.hatenablog.com


ytamago.hatenablog.com