つむぐ

写真が好きです。

桜を思いっきり撮りに行きたいのに2020

f:id:ytamago:20200329173121j:plain

撮影:2020/01(たぶん)


写ルンですだと撮影日が分からないー。
撮影日を記録するようなマメさがあるわけもなく、
いつ撮ったのかは曖昧。
もしかしたら12月かもしれない。でも2月ではない。

これを撮った時はいつもどおり特に何も考えてなくて
(※3秒ほど構図を考えるくらい)
なんかしらの違和感を感じたから撮ったんだけど
よく見るとすごくなだらかででも長い階段だなぁ。
過去のわたしが反応したのはそこかしら?


話は変わって…
皆様、今年の桜はもう見ました?

今年はあそこ(場所は秘密)の桜を撮りたいと思ってたのに、わたしには車もバイクもないので
公共交通機関を使ってしか行くことが叶わず
「桜を思いっきり撮りたい」というわたしのこの欲求は明らかに不要不急であるわけで断念。
罪悪感を抱えながら撮っても楽しくないし。
あぁ残念すぎるよ、この状況!!!!!
よりによって桜の時期に…!

でも、いろいろと不安はありつつ
桜が春の訪れを告げてくれると嬉しくなりますねぇ…!
去年の桜でも貼っておこうか。
気分だけでも!

f:id:ytamago:20200329180226j:plain

撮影:2019/04 (NaturaClassica Portra400)


たぶん下の記事のどこかにも入ってる。

ytamago.hatenablog.com
ytamago.hatenablog.com
ytamago.hatenablog.com