つむぐ

写真が好きです。

侵入者

f:id:ytamago:20190907200628j:plain

撮影:2019/09

ものすごく久しぶりに一眼レフを持ち出してみました。
シャッターをきった時のガシャッていう手ごたえ!「そうそう、この感じ、この感じ!」といちいち嬉しくなっちゃいました。データをさかのぼってみたところ、昨年10月からD610は触ってなかったみたいです。なんとまぁご無沙汰。
一時期はカメラを見るのも嫌だったことを考えると、やっと写真を楽しむ気持ちを取り戻しつつあるのかなということでしょうか。青春18きっぷの旅が効いたのかも。
コンパクトカメラで撮るのももちろん楽しいけど、一眼レフは自分で操作できる喜びが大きいですね!場面場面で自分好みに調整できるのが楽しかった。そんなことはとっくに知っていたはずなんですが、時間を置いたことでそれを改めて、そして思う存分味わうことができました。