つむぐ

写真が好きです。

青春18きっぷ② 舞鶴-2

f:id:ytamago:20190814154759j:plain


f:id:ytamago:20190814154806j:plain


f:id:ytamago:20190814154814j:plain


f:id:ytamago:20190814154819j:plain


f:id:ytamago:20190814154824j:plain


撮影:2019/08

赤レンガパーク
www.akarenga-park.com

数々の映画やドラマのロケ地に使われているらしく、最近では菅田将暉くん主演の「アルキメデスの対戦」の撮影もここでやってたそう!

お昼ご飯には海上自衛隊レシピのカレーを食べました。美味しかった。
このあと、時間が余ったので福井県へ移動。
今のわたしは青春18きっぷを持ってる!
「乗り放題」って素敵!
その時の気分や状況で行先を気軽に変更できますね。

青春18きっぷは11,850円(5回分)。
1回につき2,370円以上使えばお得なわけだけど
①多治見
舞鶴
この2回で既に11850円はオーバー!
あらびっくり。もうとっくにノルマは達成しちゃってるじゃない。

あと残り3回も使えるんでしょ?
予定外の台風で使いきれるかどうか微妙なところではあるけどもう元はとったし気楽に次の計画をたてることにします。