つむぐ

写真が好きです。

青春18きっぷ① 多治見-1

f:id:ytamago:20190814143002j:plain

撮影:2019/08

青春18きっぷを使っておでかけ。
人生初の青春18きっぷ
はりきって行ってまいりました!


移動時間が長い割に現地での行動時間は少なく(だって暑いし)、はりきってた割にあまり写真は撮らなかったんだけど(だって暑いし2)
電車の乗換が発生してもそのたびに窓側の席をキープできてラッキー!
目の前の景色がびゅんびゅん面白いように変わっていくので移動時間もとても楽しめました!
もしかしたら乗り鉄の性質があるのかもしれない。


まず最初の行先は多治見。日本最高気温ランキングで上位常連の街になんでわざわざ来てしまったんだろうかと到着してすぐに後悔するも
ちゃんと目的の「モザイクタイルミュージアム」に行ってきましたよ!

www.mosaictile-museum.jp


この建物、ほんと形が愛らしい。(暑くなければ)ずっと見ていられる。


いつもと同じお店で現像/スキャニングをお願いしたんだけど、なぜか今回は上部1mmくらい全部ギザギザになってしまっていてすごく気に入らない。でもそういう苦情は言えないヘタレです。
そんなわけでギザギザがしばらく続くかも。