つむぐ

写真が好きです。

ゾロ目

f:id:ytamago:20190702220352j:plain

撮影:2019/05

最近やたらと数字のゾロ目を見かける。
車のナンバーだったり、デジタル時計の時間だったりで、7777とか55555とか8888とか9999とか、とにかくその頻度がすごくて…! だからこれはもしかしたらもしかするかもって思うじゃん?運がわたしのすぐそばまで来てるという証かも!?とつい調子に乗ってtotoBIGを買ってしまった。
結果はもちろん惨敗。そんなにうまくはいかないよねぇ。そりゃそうだ。でもさ、単なるゾロ目で飯は食えねぇんだよなぁ神様仏様。こんなにゾロ目をわたしに見せてくれるのなら、(そりゃゾロ目の数字を見たらテンション上がるしすごく嬉しいんだけどさ、)なんでこういう時に当ててくれねぇんだ!!!どういう時だったら当ててくれるんだって話だよ。どうか頼みますよ。めちゃくちゃ期待しちまったじゃないか、まったく!!!
(何故か書いてるうちに江戸言葉風になっちゃった。「いだてん」の影響?w