つむぐ

写真が好きです。

三段壁の洞窟の中は

f:id:ytamago:20180929141851j:plain


f:id:ytamago:20180929141856j:plain


f:id:ytamago:20180929141904j:plain


撮影:2018/09

三段壁(和歌山県・白浜の景勝地)の洞窟の中はこんな感じだったよ!
ここは、かの熊野水軍が舟を隠していたところだそうです。

詳しくはこちら↓
sandanbeki.com

入場料はなんと大人1人1300円!高い!
でも、白浜駅でバスのフリーチケットを購入時に割引券をもらっていたので
1000円で入ることができました(それでもわたしは高いと思う)

実はここ、テレビで見たことがあって、
打ち寄せる波の迫力がめちゃくちゃかっこよくて
自分の目で実際に見てみたかったんだよね。

波の迫力は、海の干満にもよるらしく
わたしが行った時はそうでもなくて、残念。
あれを生で見たらスカッとできそうだと思ったんだけどなぁ…!

このあと、千畳敷白良浜にも行ったよ。
それはまたの機会に。