つむぐ

写真が好きです。

初のSimple Use Cameraの結果はいかに。

f:id:ytamago:20180219104549j:plain


f:id:ytamago:20180219104649j:plain


撮影:2017/11
カメラ:Simple Use Camera (Lomography)

やっと現像に回せたーーー!!
初めて使うカメラだったので、すごく結果を楽しみにしてたの!

このカメラ、フラッシュの光に色をつけることができるので
せっかくだから昼間でも暗い雑居ビルの中で撮ってみた。
実際にやってみて分かったのは、フラッシュが届く範囲が狭いから
暗い所ではできるだけ近づいたほうが良いということ。
たぶんこれは「写ルンです」でも一緒だけど。
近い距離で撮ったものは割と狙い通りに撮れてたけど
少し遠い距離で撮ったものは全滅だった。こんなふうに。

f:id:ytamago:20180219104715j:plain


これは仕様をちゃんと確認せずに
「とりあえず使ってみた」ので自業自得。

microsites.lomography.com

改めて仕様を確認すると

ISO400
F9
1/120秒
最短撮影距離:1m
レンズ焦点距離:31mm

だって。ご参考までにー。

次はフィルムを替えて撮ってみたい。
これにPortraとか入れたらどんなふうになるんだろうね?
インスタントカメラなのにフィルムを入れ替えられるなんてびっくりだよね!?
これもせっかくだからいろいろ試してみなくちゃ!