つむぐ

写真が好きです。

夜のスナップ。

f:id:ytamago:20171010221354j:plain


最近は夜もちょいちょい撮ってる。
ただ、寒くなっても夜の撮影をがんばれる自信はナシ!(威張るな


明るいうちはフィルムの練習。
夜はデジタルの練習。
枚数をたくさん撮ると分かってる時は問答無用でデジタル。

もちろんその時の気分で例外あり…て感じでしばらく続けられたらいいな。
まだまだわたしには練習が足りないって痛感したから
今はいろんなカメラでたくさん撮って
もっと自分の思い通りに自由自在に撮れるように練習しようと思っていて…。


夜はピントを合わせるのが難しくてまだ思うように撮れない。(手持ち)

これなんて、素材的には気に入ってるのに悔しい出来。

f:id:ytamago:20171010223326j:plain


カメラのモニターではそこそこ撮れたように見えたんだけどなー。
撮り直そうにももうここでの工事が終わってしまっていてダメだった。
本当に残念!


そんなこんなで、夜の撮影はすごくいい練習&勉強になるのと、

いつか不審者として通報されちゃうんじゃないか(自意識過剰)、とか
その逆で
なにか事件に巻き込まれてしまうんじゃないか(ふたたび自意識過剰)、っていう
ちょっとした緊張感とスリルを味わえてなかなかおススメです。


撮影:2017/08