つむぐ

写真が好きです。

偶然見つけた記事が面白かったので。


papacame.com


川本真琴HIROMIXにまさかの共通点とか。


HIROMIXの写真による革命の話だとか

実は「撮りたいように撮る」ってかなり難しい

という話だったり。


写真作品の鑑賞法について川本真琴の『1/2』の歌詞に絡めて

「神様は何も禁止なんてしてない」

から

わからなくても全然問題ない

とか。

個人的に、この記事の中で言わんとすることはすんなりと腑に落ちたし
新しい発見もあったり懐かしくもあって、読んでいて楽しかったです。
ただ、てっきりHIROMIX川本真琴のことが書いてあるから
かなり前の記事かと思いきや2017年の記事でした。

写真って、撮るのも読むのも自由だから面白いし
すごく奥が深い。本当に楽しい!

(敬称略)