つむぐ

写真が好きです。

f:id:ytamago:20161218233109j:plain

撮影:2016/10

きゃー!
なんか、またNatura Classicaの調子が悪い…。

わたしとNatura Classicaの歴史

2016年
2月 このカメラで撮る必要が出て、友人に借りる
5月 友人より返却要請
(そりゃそうだ、長く借りて申し訳ない)
5月 中古を買う
7月 ダメになる(修理も不可)
8月 新品を買う

そして、12月…

フィルムの自動巻き戻しがうまくできなくなりました。撮影し終わると自動で巻き戻してくれるはずなのに、それがなぜか途中で止まっていて…。もちろんそれに気づかず裏蓋を開けてしまうという失態を。ぬぉー!なんてこったい!感光させてしまったぁ!ショック!

強制的に巻き戻して、フィルムは取り出せたものの今度は枚数のカウントが16で止まったまま。
おかしい。これはきっとなにかがおかしい。
電池を入れ直すとカウントは消えたものの、次のフィルムを入れるのが怖い…。


この1年で、なんて波乱万丈。
どんだけ相性が悪いのか…。
ハードワークさせすぎ?
様子を見つつ、年が明けたらサービスステーションに持って行かなくっちゃ。