つむぐ

写真が好きです。

f:id:ytamago:20161108230333j:plain

撮影:2016/10

玄関先や路地に置かれてる植木鉢って、ぱっと見た感じは雑多だし、なかには「きみ、もしかして存在を忘れられてるんじゃない?」てのもあったりして、ちょっとかわいそうになることもあるけど、でもよく見るとそれぞれものすごく強烈な個性を放っていて面白いなぁって思う。これでもかと自由な形で伸びてるアロエとかね。なんなのあれ。あの不思議な魅力はたまんないよね。地味なくせに。いったいなにがしたいのって聞いてみたい、アロエに。アロエだけど。

まぁそんなこんなでいつのまにか植木鉢の写真がたまってきた。わたしこそ、いったいなにがしたいの、って話だ。