つむぐ

写真が好きです。

f:id:ytamago:20160613204733j:plain

ピンホールカメラを持って公園へ。2

ひとまずピンホールカメラは終わり。想像していたよりも実際にやってみると楽しかった!また機会をつくってやってみようと思ってます。気分転換?発想の転換?が必要な時にぴったりかも。


気分転換といえば、

先日、大阪の国際国立美術館で開催されている森村泰昌さんの「自画像の美術史」を観てきました。難しい講釈はわたしには全然分からないけど面白かったです。
特に「ラス・メニーナス」のシリーズ!オリジナルの絵には少し思い出もあったので、今回こういう形でまた観ることができてとても嬉しかったです★


f:id:ytamago:20160618113114j:plain

撮影OKだったので撮ってみた。
写真の日付が6/29になってるのは単なる設定ミス。失敗した…。