f:id:ytamago:20160512214540j:plain

撮影:2016/05

お借りしていたNatura Classicaですが、このままずっと借りたままでいるわけにもいかず、ネットオークションで手に入れちゃいました!こう見えて(あ、見えるわけないか)初めてのオークション。安くて競争率が低いだろうと、箱なしの中古品を狙いました!てか、箱なんていらんだろ。ちゃんとうつりゃいいんだよ。どんな写真が撮れるか、撮れた写真のほうが大事だし!!(強がってるだけです、本当は新品のほうが欲しかった…泣 )

もちろん今更フィルムのコンパクトカメラを買うことにはすごく抵抗がありました。根気よく探せば誰か使わずに眠らせてる知人がいて、軽く譲ってもらえたりしないだろうか?とも思ったり。

まぁでも、やっとNatura Classicaに慣れてきたところでペースを落としたくない、そしてどうせなら自分のカメラとして遠慮なくもっと踏み込んで撮りたい。そういうところも写真に出るのではないかと思ったのでつい…。

先日フィルムをまとめ買いしたところで、写真教室の代金やら、最近いつも以上に写真関係でお金がひらひらと飛んでいきます。薄給なので金欠もいいとこです。でもさ、それは仕方がないんだ!こんなに写真にはまってしまったんだから…。うん、しゃーない。

もうこうなったら、Natura Classicaでもこれでもかと撮りまくって、ちゃんと作品と呼べるレベルまで創り上げてやるんだもんね!(はじまったばかりでまだまだこれからです)

てか、こんだけNatura Classicaのことを語ったくせに、きょうの写真はD610です!てへぺろ。日の丸構図だって気にしないぜBABY。