つむぐ

写真が好きです。

f:id:ytamago:20160503210512j:plain

撮影:2016/03

わたしは「行きたい!」と思う所があれば、たとえ1人だろうとどんどん行きます。外食であれLIVEであれ旅行であれたとえ海外でも。だって1人だと気楽にその時の気分で自分の好きなように動けるじゃないですか。

だけど、そんなわたしにも1人ではなんとなく入りづらい場所も人並みにはあって…。そう、そのひとつが動物園。初めて1人で行ってきましたよ、動物園に。ふぅー、がんばりました! (パフパフ♪ byおもちゃのラッパ)

でも実は特別 動物が好きということではなくて、今回行こうと思ったのは撮りたい写真のイメージがあったからなんです…。「あの人、1人で来てるのかな」という周囲の視線をかいくぐり「写真のため!写真のため!」と心の中で呪文のように唱えながらこの日ついにゲートをくぐったのです。(おめでとう!ありがとう!)

これはそんな緊張感の中で撮影した記念すべき3枚目です。(うぉい!1枚目とちゃうんかい!)