つむぐ

写真が好きです。

f:id:ytamago:20160320233539j:plain

撮影:2016/02

カエルってね、縁起がいいんだって。
カエル=帰る、返る、還る…となり、「お金がカエル」「無事にカエル」「福をむカエル」「人をむカエル」などの意味があるらしいのだけど…
ただのダジャレじゃね?こじつけてるだけじゃね?
ついそう思ってしまったわたしは、きっと心の中が黒くけがれているのでしょう。どうもすみません。
しかも、そんなことを言いながら「せっかくだし。御利益あるかもしれないし…」と、一応撫でさせてもらいました。そりゃあやっぱり一応ね、一応。そこは撫でておかないとね。 あっ!なんかどうもすみません(二度目) 「一応」とか失礼極りない。
てか、このカエルさん、だんだん土下座してるように見えてきたのは気のせい? …あっ!度重なるご無礼、大変申し訳ございません!(三度目)


フィルムカメラフィルムカメラでも、なんでまたコンパクトなの?って話だけど、気軽に撮れる分、わたしの感情がもっと写真にうつってくるんじゃないか、というアドバイスをいただいたことがきっかけでして…。
えーっと、どうでしょう?見えますか?わたしのこのけがれた心の中が。
きゃ☆ やだー!恥ずかしいからあまり見ないで… ////// (ゲロゲロ キモい