つむぐ

写真が好きです。

カテゴリーのこと

記事もいつのまにか100件を超えたので、ここらで少しこのブログのカテゴリーについて整理してみようかと…。
え?そんなのいらんて?
まぁ、そう言わずにちょっとつきあってよ。

「ひみつきち」

  去年1年間かけて何度もかよった地域で撮った写真を集めました。
  そこは、わたしにとってはまさに秘密基地。
  これからも何度もかようつもりです。
  それくらいわたしをワクワクさせてくれる魅力的なところなんですよ!
  でもどこかは内緒です。なんせ秘密基地なので。

ytamago.hatenablog.com

ytamago.hatenablog.com

ytamago.hatenablog.com



「まちかど」

  のどかな田舎の風景も好きですが、
  街角でふとすれ違った光景や人の表情も魅力的でおもしろくて。
  カメラを持って歩いてると思わずレンズを向けてしまいます。そんな写真を集めました。

ytamago.hatenablog.com

ytamago.hatenablog.com

ytamago.hatenablog.com



「和のしらべ」

  お祭りや神事、仏教行事など。
  日本に生まれ日本に育ちながらも、恥ずかしながら知らないことが多くて。
  知らないということを逆に楽しみながら、日本のかっこよさを撮ることができたらなと。

ytamago.hatenablog.com

ytamago.hatenablog.com

ytamago.hatenablog.com



「ぼうけん」

  これはもう、旅先や、ザ・観光地(?)。
  それから「ひみつきち」にも「まちかど」にもあてはまらないところで撮ったものをここに放り込んでます。

ytamago.hatenablog.com

ytamago.hatenablog.com

ytamago.hatenablog.com


あとは使用したカメラいろんな設定でもカテゴリーをきっています。
完全に自分のメモ用です。

気づけば、なんかどんどん増殖されてしまって
カテゴリー欄が見づらくなってきたなぁと思いつつ。
まぁいいかとも思いつつ。

さて、この記事の分は「雑記」とでもしておきますかね。
はっ!またカテゴリーが増えてしまった。

まぁ、でもまだまだどんどん増えると思います。
出来不出来はともかく、写真のストックはまだまだいくらでもあるし、これからもどんどん撮るから。
えへ。

もっともっとかっこいい写真が撮れるようになりたい。
写欲は全くおさまりそうにありません。